Atok 2013 と Windows 8:アップデートはされたけどー

  • 前回(「Atok 2013 と Windows 8 - 紫本 第三巻」)に引き続き騒ぐだけですが、まあその、Atok 2013、アップデートはされたけど、まだ完全じゃないんだよなあ。
  • たしかに、タスクバーのタスクを右クリックから閉じることが出来るようになったのは、良いことだったと思います。アップデート素晴らしい。
  • けどさあ、エクスプローラーでフォルダーの名前を変えようとすると、なーんか Atok 2013 の表示が 「A」 となり、「入力文字種」が「半角英数」となっていることがある。で、そういう時、「入力文字種」を「ひらがな」にしても、「漢字入力モード」が「カナ漢字入力」になっているんです。こういう現象が頻発するので、逐一選択しなければならないので、とても面倒です。とても面倒なのです!
  • 早くアップデートくれくれ。いやほんと、よろしくお願いしますよ無敵のアップデートで解決して下さいよぉ〜。
  • ということです。おれの他にも、困ってる人は居るっぽいしさ。たまに 「atok2013 windows8 不具合」でぐぐってこのブログに来る人も居るようですし。いやこういうの、企業として良くないと思うんですよね?