ひょんなことからこのブログが学校関係者にばれつつも(いえ、僕は別に隠す気ではないのですが)久し振りに更新。

 いえね、このあいだ必要から血液検査を行ったのですが、いやー、肝臓の機能の一つに関する数値が異常を示しまして……へへ、やっちまったな。やっぱ血液検査からは隠せないかー。はあ。お酒もあんまり飲まないのにこの数値ってことは、塩分と油分を取りすぎってことっす、もっと野菜を食って下さい一日三回規則正しく食って下さい但し適量をな。とお医者さんから言われてしまった。うへえ。この生活モードでその要求は厳しいんじゃないんですかねえ。あ、これが生活習慣病の謂いである。

 そういうわけで最近はおサラダを作って食べようとしている。基本的に野菜はまずいので、手を掛けて美味しくして食べようということだな。