『量子将棋』に確率の観念が入っていないのが触って 2 分で分かったのでどうでもよくなった。これならただのちょっと複雑な『将棋』でしかないのである。くだらないのである。ふふん。そんなものなら直ぐにでも量産できるのである。

 というね、ちょっと面白そうなものを先に思いつかれてしまったので不機嫌だったんですよ。


 (6,33) さて、こんなことを言うと同伴者に失礼なのであるが、このあいだ、キング(王将)に行ったのですが、レタスチャーハンがしょっからいなーと思った。おお。おれの味覚も多少鋭敏化しているのであろうか。まあ、たまたま調理の時に分量を間違えただけなのかも知れないが、向こうはプロなのでそういうことは無いだろう。やっぱり、最近塩の少な目な食べ物を食べているからなのであろうか。

 紫本には全く書いてこなかったが、おれ、高血圧なんだよね。いやー、健康診断の時に測ったら高くてさあ。あと、採血したら、肝臓のある機能を示す値が良くなくてさ、ああ、お酒を飲まないということであれば、これは塩分と脂肪分の高い食事をしているようですね、という風に言われたので、うーん。これは食生活を何とかせなあいかんな、と思ったので、最近気を付けてるんだよね。ん。なんか、この話したような気がするなあ。紫本で。