レンジで温めたコンビーフ野菜炒めの皿を、レンジから取り出す時につるりとやってしまい、まさかとは思ったが、真っ逆様に床にごっしゃあとやり、ラップが掛かっていたので 4 割ほどは救出できたのだが、とにかくこの事態に意気阻喪し悲しみのあまり買い置きのつもりで買っておいたフライドチキンを食べてしまう。3 マス戻る。
 人生は(ゲームであるとしても)双六ではありません。

 (18,08) はい。
 今日は大凡皿をひっくり返した辺りからやる気が意気阻喪で南無阿弥陀仏だったので、今日はすき家でカレーを食ったのちにマクドナルドでなんだっけなーマックソーセージグリドルセットを食い、二本入りのチーカマを二袋買い、食い、大きなベビースターラーメンを二袋買って一袋食い、帰りにサングリアを二杯飲んでスーパーで中華丼弁当を一つ買って、更に唐揚げパックと一緒に食った。なんだ、おれはもうデスするのか。